アルバイト紹介〜山田さん〜

皆様、こんにちは
ヒトクセ広報の藤原です。

本日はインターン生を経て、アルバイトをしている山田さんを紹介いたします

山田さん顔写真


学年:4年(休学中)
出身:北海道札幌市
趣味:アカペラ
特技:料理

仕事中の真剣な顔をパシャり!笑 
それでは、インタビューにうつります。


まずはヒトクセにジョインしたきっかけを教えてください。

山田さん:社長の宮崎さんと面接させていただいて、
“なんかいい人そう”だと思ったからです。笑
面接で宮崎さんから今は3年以内の上場を目標に走っていて、
ヒトクセのメンバーは最高だからこれから入るインターン生も含めて、
仲間とみんなでヒトクセをもっと大きくしたいというお話を聞き、
あ、ヒトクセ行こうって思いました。笑

なるほど。。

現在やっていることを教えてください。

山田さん:営業として、電話やメールでのアポの獲得から
クライアントへのサービス提案・広告クリエイティブ作成まで
社員さんのサポートのもと、一連の業務内容のほとんどを任せていただいています。

営業がメインですが、最近はクリエイティブのデザインもかじり始めました。
手をあげればなんでも任せてくれる環境はありがたいです。

インターンって関係なく色んなことやってますもんね!

インターンをしていて楽しかったことはなんですか?

山田さん:言うまでもなく日々の仕事は楽しいです。忙しいですけど。。。笑
金曜日が楽しみになったことは秘密です。

金曜日が楽しみな理由が気になる。。笑

インターンしてて気づいた事とかってありますか?

山田さん:自分なんもできねえー!ってことですね。
keynoteで作った資料をプリントアウトもできなかったくらいです。笑
やっぱり現場で活躍されている方々には本当に敵わないですよね。
日々勉強させていただいてます。
あとは、世間が異常に狭いってことにも気づきました…
私の地元は北海道-札幌なんですが、
最初に同行営業させていただいた企業の担当者様が高校の先輩でした。笑
日々の人との関わり方を気をつけようと思ったきっかけでもありましたね。

ほほう・・!それはすごいですね!!

ちなみに、学んだことも聞かせてください。

山田さん:仕事は自ら創るべきで与えられるものではない、という事と
自分で考える癖がついた事ですかね。
ベンチャー特有なのか、ヒトクセがそうさせるのか…..

私は必要だと思うことを自ら提案して、社員さんを巻き込んだり
それやります!って手をあげたりしてます。
そうしていかないと社内でのバリューを発揮できないと思っています。

あと、ざっくりといい感じにしておいて〜っていう仕事を任されたりもするので、
これは自分の事を期待してくれているからなんだ!と思い、全力で取り組みます。

当然わからないことだらけなので、自分で調べながら”いい感じ”のを持っていくと
自分が作ったものが認められ、また次の仕事を任される。
それの繰り返しがとても嬉しく、やりがいに感じています。
本当に日々学ぶ事は多く、充実してます。

なるほど。。さすがです。

いろんな人からいろんな仕事を任されたりしてますもんね!

期待されている証拠だと思います。

では、最後に今後の豊富を!

山田さん:営業としてまずは月1件でも、
安定して案件を持つことが当面の目標です。
おかげさまで、自分のアポから繋がった最初の案件がはじまろうとしています!

あと、広告の運用もしていきたいですね。
デザインに関してはど素人なので、
社内のデザイナーの方から盗めるだけ盗んで、力つけていきます。
手広くいろんな事をしてみたいです。
(そしてゆくゆくはヒトクセの社員に…(ΦωΦ)フフフ)


おお!それはとても嬉しいお言葉です🎵今後が楽しみですね!
これからも期待しています。
本日はありがとうございました。