とうとう私たち、ロボットを作ってオフィスで串揚げパーティしました!!😆

こんにちは!はじめまして!
今回のブログは
今年新卒で入社しました小林が担当いたします!よろしくお願いします!

今日は、先日イベントリレー第四弾‼️を行いましたので
その様子を皆さんにご紹介します!

<イベントリレーとは?>

今までは人事や仕掛屋といった一部メンバーが行っていたイベントの主催を、社員全員で回して行うもの。
主催側を行う人が多くなると主催側の気持ちもわかるようになるので、参加する側になったときも、より積極的に参加しヒトクセのバリューである「主役が君だ」「みんなで楽しめ」を体現しやすくなると考え、制度がスタート。

▶︎イベントリレー第一弾の様子はコチラ
▶︎イベントリレー第二弾の様子はコチラ
▶︎イベントリレー第三弾の様子はコチラ
 

イベントリレー第四段の主催メンバーは社長、畠山さん、そして私、小林の3名に決まりました!
前回のイベントリレーの内容(オフィスで流しそうめん)がかなりインパクトが強かったので、それを越さなければ、、、というプレッシャーを感じながら作戦会議が始まりました!

どうやったらインパクトを残せて、社員のみんなが楽しく参加できるだろうかと話し合った結果、、、

「ロボットを作って、串揚げをみんなで揚げよう!」という結果になりました!(笑)

なぜ急にロボットが出てきたのかと言いますと、
ちょうどこの時期、社内で「スマートデバイス部」と呼ばれる部活動が発足され、スマートデバイスの研究がホットになった背景がありました…!

ここでいうロボットは、キッチンからテーブルまで肉や野菜などを運んでもらう配膳ロボットみたいなものです!
また各テーブルから注文できるボタンを作ったら面白いね!となり、注文ボタンも作ることになりました!

↓配膳ロボット

↓注文ボタン

 

そしてこちらが当日の様子です!



 
みなさん楽しそうに揚げてますね!!(笑)

こちらは一生懸命社長が芋を串に刺しているところです(笑)ずっと刺してくれてました(笑)

一番肝心な配膳ロボットはどうだったのかというと、、、
イベント開始直前まで調整したのですが、真っ直ぐ進まず、右行ったり左行ったりと具材を運べる状況ではありませんでした、、!(笑)
悔しすぎる!いつかリベンジします、、(笑)

 
結果、みなさんとても楽しそうに参加してくれてたので無事成功(!?)だったのではないかと思います!
自分自身も、社長と畠山さんという豪華なメンバーでイベントできたことはいい経験になりましたし、何よりとても楽しかったです!

次のイベントリレーも楽しみですね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。
小林でした!